【2020年8月】渋谷のMIYASHITA PARKに新しくできたホテル「sequence MIYASHITA PARK」に泊まってみた

7月の最終週、特に予定もなく、ニュースを見ていると、渋谷のMIYASHITA PARKが新しくなるという情報が入ってきました。
そこにはホテルが新設されるらしいので、調べてみると8月1日にオープンとな。

さっそく調べてみると窓からの景色がいい感じのホテルで、なんと初日に部屋が空いてるではないですか。
しかもオープンなキャンペーンで1万円ちょっとで泊まれると。
さっそく予約してみました。

MIYASHITA PARKはすっかりいい感じの商業施設と公園に生まれ変わってました。
8月1日時点では飲食店はまだ未オープンだったので、それは別の日に楽しむことに。

ホテルに着くと、オープン初日のためスタッフやマスコミがたくさん。
チェックインの手続きは端末で行います。
私は楽天トラベルで予約したのですが、名前を入力して検索すると出てきました。
ちょっと操作が分かりにくかったかも。

で、画面を見ると、部屋をアップグレードしちゃうけどいい?価格は変わらないよ、ってでたのでもちろんOK。
こういうのは嬉しいですよね。

DOUBLEの部屋だったんですが、QUEENの部屋にアップグレードです。

部屋に着くと、この景色が広がります。
窓が大きいので、すごく気持ちいい。

どうやら、QUEENの部屋はMIYASHITA PARKを正面から見られるようです。
DOUBLEだと、もしかしたら角度がいまいちかも?
窓からの景色はこんなです。

部屋自体はそれほど広くはないですが、ちょっとしたアートの展示があったりします。
湯船はなくて、シャワーのみ。普段からシャワーだけなので、私はこれで十分です。

あと、JRの線路のすぐ横なので、電車の音はそれなりに聞こえてくるかな。
それが気になる人にはちょっと厳しいかも。

この部屋のポイントは夜です。
見てください、この夜景を。

すごいでしょ?
攻殻機動隊とか、ブレードランナーとか、そういう映画の世界を眺めているような感じ。
ここでずーーっとビール飲みながら過ごしてました。
ただ、この窓際のところに、もうちょい座り心地がいいクッションが欲しかった。お尻がいたくなりました。
また、テレビとかも置いていたのですが、それもいらないかな。窓際に座るのにちょっと邪魔でした。

このホテルはチェックインが17時で、チェックアウトが14時と、夜をゆっくり楽しめる感じになっているのもまた素敵。

朝食付きのプランにしていたので、翌日は朝食を食べにレストランに。
本来ならビュッフェなのですが、このご時世なので、席での注文形式です。
二次元バーコードが書かれたカード渡されて、スマホで読み取ってメニュー書かれたPDFをダウンロードする感じでした。
が、なんとリンク切れで。仕方がないので、ホームページにアクセスして、メニューを探しました。
まあ、そこは初日なので仕方ない。

朝食とレストランからの景色はこんな感じです。

ちなみに、チェックアウトも端末からでした。

やはり景色が抜群によかったので、またゆっくりと時間を過ごしたいなってときはいってみたいと思います。
チェックアウトが遅いのもよかった点です。

さて、余談ですが、渋谷にもたくさんよい喫茶店があるんですよね。
ここは「茶亭 羽當」という喫茶店で、いろんなカップがあり、どれが出されるか毎回楽しみだったりします。


渋谷を改めて散策すると、まだまだ新しい発見がありますよね。
街って楽しい。