【2018年9月】オーストラリア・聖地ウルル(エアーズロック)への旅・到着編

2020年1月18日

今回の旅の往路はこのようなスケジュールでした。

2018/09/14  20:05 成田空港発
2018/09/15  07:45 メルボルン空港着
2018/09/15  09:45 メルボルン空港発
2018/09/15  12:15 コネラン空港着

少し気になったのはメルボルンでの乗り継ぎ。2時間でいけるかどうかです。

結論からいうと、2時間で十分でした。
メルボルンの空港ではターミナルが分かれていたのですが、国際線で到着し、到着ゲートを出て右に進むと、5分もかからずに到着です。
むしろ時間がかなり余りました。

メルボルンを出発し、コネラン空港(エアーズロック空港)に到着。
たくさんの送迎会社が待っています。

私はベルトラにて下記のツアーを申し込んでおり、指定された場所でガイドと合流。
「パイオニア宿泊 ウルル麓めぐりとサンセットツアー&ウルル サンライズとカタジュタツアー<空港送迎付/日本語/1泊または2泊>」

飛行機がちょっと遅れたので、ホテルではチェックイン手続きのみ行い、荷物を預けてすぐにカタジュタに向かうとのこと。
私はシェアルームだったので、荷物はフロント預かりになりました。
このツアーでちょっと困ったのが、チェックイン時にガイドがフォローしてくれるはずがしてくれず、横から割り込んできた外国人に時間をけっこう取られてしまいました。

ただ、それくらいが気になったくらいでこのツアーに任せてたおかげで旅は全般的に楽ちんでした。

それでは次から実際の旅の中身を報告しますね。