【2019年8月】ニュージーランドのグレートバリア島に上陸して星空を見よう・オークランドの街を散策編

2019年8月16日の14時頃、クアラルンプールを経由してオークランド空港に到着しました。
クアラルンプールを経由したのでけっこう時間かかりました。

グレートバリア島には朝早くに移動したかったので、今日はここで一泊します。
翌日の移動を考えて、国際線ターミナルを出て目の前にある
『ノボテル オークランド エアポート』
に宿泊します。
チェックインを済ませたのち、このまま休息をとることも考えたのですが、せっかくなのでオークランドの街を散策することにしました。
空港から「Sky Bus」というバスが出ているので、国際線ターミナルを出たとこにあるバスのチケット売り場で、市内までの往復チケットを購入しました。

Google Mapを見ながら、市内のいい感じのところで降りてみました。

やはり港町なので、海のほうを目指してテクテクと。
そうすると船が見えてきます。

もう少し行くと、ニュージーランド海洋博物館が目の前に。
これは行くしかないですね。

中の入ると、ニュージーランドの船の歴史が展示されています。


特徴的だったのは、ヨットです。
そうそうニュージーランドってヨットレースの強豪国なんですよね。
レースで使用した(たぶん)ヨットが展示されており、レースの様子の映像が流れていたり。

海洋博物館を見学したあとは、ちょいちょい見えていたスカイタワーに向かいたいと思います。
オークランドのシンボルです。
当然登りますよね。

ちょうど日が沈むタイミングだったので、ヨットの集団が港に戻る様子や、雲の隙間から夕陽を、そして夜景まで堪能することができました。

カフェもあったので、そこでゆっくり珈琲を飲みながら。

スカイタワーを降りると、ちょうどプチサーカスなのしてました。
実はスカイタワーはカジノを併設してるんですよね。

さて、短い時間でしたがオークランドの様子でした。
ちなみに夜ご飯は歩いていて見つけたラーメン屋さんで食べました。
日本からの留学生がおそらく働いているのか、日本語で話しかけると、すごくいい笑顔してもらえました。

明日はいよいよグレートバリア島に向かいます。