エジプト旅行【2017年5月】・3日目-砂漠のキャンプ

2017年5月5日。

クジラの谷の見学を終えて、ここからは砂漠を探検です。
ランドクルーザーで荒野を疾走します。少々の段差は勢いでジャンプ!
なかなかこんな体験できません。

走り続けると砂漠エリアに突入です。
砂漠の山を車で駆け上り、そこから、急降下。
ジェットコースターよりスリルがあります。

砂にとらわれて、スタックするものに、コースを変えて再チャレンジ。
ドライバーの腕がいい。
もう、ヒャッハー!って言いたくなります(笑)

砂漠のドライブを終えて、今日のキャンプ地を決めます。
砂漠の山の上に。
いくつか、キャンプした後が残っています。よく利用するポイントかな。

ベドウィンのスタッフが設営してくれる間、私と他2人のスタッフはサンドボードで楽しみます。
スノーボードの板を使って砂山を滑ります。
ロウを塗って滑りやすくし、子供のようにはしゃぎました。が、降りてまた砂山を上るのが大変でした(笑)

さて、設営終わって、少し横になって、夕日が沈むのを眺め、夜に変わる時間を空を眺めて過ごします。

月が明るく照らしてきます。
星が見えてきました。
静かな時間が流れていきます。
砂漠での贅沢な時間です。

そして、ご飯の準備が出来たとのことで、みんなで食べます。
皆が楽しくまったり会話して、ああ、いいなこの時間。
いい食事です。

・・・なんて思っていたところ、風が少し吹いてきました。
だんだんと強く。。。
そして、砂嵐状態に!
車の中に避難です。しばらくしたら少し落ち着いてきたので、この隙にテントに入り今日はもう就寝です。

こんな体験までできるなんてと、トラブルではありますが、楽しい!

日本にいると体験できないですもん。
嵐の音を楽しみながら、眠りにつきました。