【2019年8月】ニュージーランドのグレートバリア島に上陸して星空を見よう・上陸編

いよいよグレートバリア島に向かいます。
ホテルを出て、国内線ターミナルに向かうバスに乗ります。
ちなみに歩いていけないこともないです、ちょっと歩くんですけど。

国内線ターミナルに着くと、1階の端っこのほうに小さくFlyMySkyのカウンターがあります。
そこで印刷したEチケットを見せると、いろいろ説明されるのですが、英語がわかりません。

ここでGoogle翻訳を使っちゃいます。
係りの人にスマホに向かって話してもらい翻訳。
けっこう便利です。

何を言われたかというと、プラスチックの札を渡されて、これをもってあの辺りのベンチで待っていて、時間になったら呼びに行くから。
って。
え?どういうこと?仕方ないので言われたとおりに待ってました。
そうすると、言われたとおりに迎えに来まして、そのまま出発ゲートに向かいます。
手荷物検査ないんですよ、びっくり。

ついていくと、小型飛行機が。(写真はグレートバリア島に着いたときのもの)


だいたい8人くらいが乗れるくらいで、横幅は二人が並んで座ってぴったりくらい。
薄い内壁の向こうはもう外ですよ。ドキドキです。

飛行機が滑走路を走り離陸します。
エンジン音はかなり大きいので、耳当てはしたほうがいいですね。

ほら、飛行機の外はこんな世界が。

30分くらい飛べばグレートバリア島が見えてきます。
そして、島の空港が。
下には美しいビーチが!

飛行機は芝生の上に着陸をします。
おそらくそのほうが止まりやすいんでしょうね。
とても貴重な初体験でした。

空港につくと、宿のオーナーがいてくれました。
挨拶をしたのち、レンタカー会社の女性を紹介され、空港で手続きをします。
英語がニガテと伝えたら、わかりやすく話してくれて、ほんと感謝です。
レンタカーは一人なので小型の車を予約していました。
7000NZDと聞いていたので、安いなと思っていたのですが、どうやらこれは1日の料金でした。
そうだよね。

さて、これで準備OK。
グレートバリア島の冒険をはじめます。