ハンガリー旅行【2017年1月】・3日目-中央市場

2017年1月5日。

いよいよハンガリー旅行で観光できる最後の日です。

今日はまずは中央市場に向かってみようと思います。
西駅からM3の地下鉄に乗りカールヴィン広場駅で降りて歩いていきました。

中央市場の最寄り駅はM4のフェーヴァーム広場駅ですが、乗換が手間だったので、
歩きました。歩いても十分行ける距離です。

市場に到着すると、目の前の広場で観光バスの勧誘をする人がたくさんいます。
それだけ観光客がくるってことです。

市場の中はたくさんのお店が並んでおり、ここで一通りのお土産が変えます。
ハンガリーの名物のパプリカ粉もわっさりあります。

日本語で書かれた変なTシャツもありました(笑)

さて、市場を一通り見た後は、すぐ近くの自由橋までお散歩です。
朝早くにいったので、水面が綺麗ですごくいい感じです。

そして、ここで橋を渡ってみました。
そこには岩をくり抜いて作った協会があるのです。
初日のドナウ川クルーズで見ており、ちょっと行ってみたかったのです。
今は使われていないのかな?

ガイドブックには載っていないものでも見ごたえあるものが多く、
ブダペストの街はほんと楽しいです。

ちなみに、この自由橋を渡ったところに、ゲッレールト温泉があるのですが、
今回は時間がなく断念。

さて、ここから最後の目的地、セーチェニ温泉に向かうことにします。