ラオス・ルアンパバーン・カフェめぐり(4日目)

ラオスの旅も今日が再度です。

飛行機は夜なので、それまで時間がたっぷりです。
ここまでいろいろ街をみてきたので、最後の日はさらにゆっくり過ごそうと思いました。

ゆっくり過ごすならやはりカフェ・ユートピアに。
ここに来るのはこの旅2度目。
やはりここの雰囲気は好きです。
朝からまったりしていると、ここに住みついてるニャンコがやってきて一緒にゴロンと。
いいな、この時間。

あまりにも長いするとあれなんで、てくてくぶらぶらと。

あ、カフェ・バーンワットセーンがあったので、入ってみました。

ここは有名なエレファントという有名レストランのカフェです。
バケットのサンドイッチを注文。
そうそう、ルアンパバーンはフランス統治下だったこともあり、パン屋さんが多くて、美味しんですよ。
美味しくいただいて、コーヒー飲んでここでもゆっくり。


さて、まだまだ時間があるので、半島の先端にいって、川をゆっくり眺めてました。

この豊かな自然とももう少しでお別れです。

もう少し時間があったので、GoogleMap眺めてたら、何やら評判がいい書き込み多いカフェを見つけました。
ちょっと行ってみます。
「Saffron Coffee and Bakery」というお店です。
カフェラテ注文したのですが、これがまた美味しい!
これはいいとこ見つけました。

いいとこ見つけたところで、この旅もおしまい。
ゲストハウスに預けてた荷物を受け取り、そのあたりに止まっていたトゥクトゥクに声かけて、空港までGO!

ラオス・ルアンパバーン、まったり過ごしたい人、おすすめです。
是非訪れて欲しいです。