【2019年GW】GWはロンドンで芸術にまみれよう・到着編

クアラルンプール乗り継ぎのロンドンはそれはもう遠い旅でした。
いや、ほんと、遠かった。

さて、ロンドンに到着し、そこから市内に移動なのですが、今回宿泊する場所はパディントン駅の最寄。
ロンドン・ヒースロー空港から市内に出るためのヒースロー エクスプレスはパディントン駅が終点なのでちょうどいいのです。

先の記事に書いたアメックスカードのタッチ決済でも乗れるので、それで楽々移動です。

空港の駅で待ってると電車が到着。
乗ろうとしたところ近くの女性がまだよって声をかけてくれました。
どうやら折り返しのようで、新幹線のような感じでいったん車内確認をしてからの乗車みたいでした。

乗車すると切符購入チェックがやってくるので、タッチ決済に使ったカードを見せました。

あっという間にパディントン駅に到着。
ターミナル駅なので、巨大で人もたくさんです。


駅を出るともうそこはロンドン。二階建てバスなんかもすぐそこに。

そこから歩いてすぐ。
この建物の一部がホテルです。というか、小さいホテルがくっついてる感じ。
昔のアパートメントを改築して、分割してホテルの集合体になってるもよう。

中は正直狭いです。
階段も部屋も。
でもそれがまた雰囲気あっていい感じ。

この部屋からの眺めどうですか。
ハリーポッターの世界みたい。

さてさて、明日から観光がスタートです。