【2019年10月】カンボジアでアンコールワットと一ノ瀬泰造に会う・到着編

今回の旅はキャセイパシフィック航空で香港経由。
香港大丈夫かなと思いながら、10月21日、成田を出発。

香港には無事につき、香港からシェムリアップへ行く便はサテライトターミナルから出るようなので、バスに乗って移動。

無事にカンボジアのシェムリアップ空港に到着しました。

あらかじめe-visaを取っていたので、そのまま入国手続きに。
事前にネットで調べると、印刷して必要な部分を切り取ってパスポートに張り付けと書いていたのですが、印刷したものをそのまま渡してもOKでした。

あまりにもすんなり出すぎて、空港送迎してくれる方が到着する前になってしまい、そこそこうろうろしてしまいました。
なんとか、送迎の方をみつけて、トゥクトゥクに乗り込みます。

ラオスでも乗ったことはありますが、けっこう疾走するんですよね。

そして無事にホテルにも到着しました。
部屋はかなり広くて、安かったけど十分です。

明日はアンコールワットのサンライズを見るために朝の5時に迎えがくるため、今日は早々に就寝です。