【2019年10月】カンボジアでアンコールワットと一ノ瀬泰造に会う・ベンメリア編

午前のアンコールワット三大遺跡を見終わったところで、私以外の人は解散になりまして。
ガイドと運転手と私という3人でベンメリアに向かいます。
その前にこのレストランで食事をすませました。

ガイド曰く、ベンメリアはアンコールワットから40kmぐらい離れており、比較的最近になって行けるようになったとか。
なぜなら、地雷が多く埋まっており、その除去に時間がかかったそうです。
実際に現地につくと、地雷がある可能性があるので近づかないでという看板も見かけます。

ベンメリアは森の中で眠っていた寺院で、これこそ遺跡という感じです。
見てくださいこの様子を。

ちなみにこれはラピュタっぽいといわれてるやつです。
上から木が生えているので。

ベンメリアを後にして、宿に戻るのですが、途中で夕陽観賞があります。
しかし、道端で見る感じなので、これはちょっと期待外れかな。
でも、それでもカンボジアの日常の夕陽を見れるのは貴重な体験です。

夜は宿の近くにあった日本の居酒屋でアンコールビールを飲みながら焼き鳥を食べてました(笑)