ハンガリー旅行【2017年1月】・なぜハンガリーに行こうかと思いついたのか

2017年7月2日

2017年の年始は思いがけなく長期の休みになったのです。

2016年12月末で仕事を辞めて、次の会社の入社日が1月11日。

この長さ、どうしたものか。。

そうだ旅に出よう!
短絡的ではありますが。

そして、ここから苦悩が始まったのです。
どこに行こうかと。

暖かい沖縄もいいな、北海道の雪にまみれてみるのもいい。
ああ、冬はやっぱり温泉かな。
温泉?混浴温泉体験もありだな!

そうしてるうちに、横切った、頭の中を。

『海外は?』

実は私、アラフォーですが、海外に行った経験は2回しかなく。
しかも、1回はツアー旅行で、もう1回は仕事で現地の人にアテンドされて。

英語ができないという思いから、海外旅行は今まで積極的ではなかったんです。

それが何故か思ったんです。『海外は?』って。

そう思ったのが12月の中頃。
やっぱり不安だから、添乗員付きのツアーを
探してみました。目的地は問わず。
でももうないよね、そんなタイミングじゃ。

で、そうこうしてると、目に入ったのは
『無料であなたの旅のプラン考えます』
という旅行会社のコンシェルジュサービス。

試しに聞いてみました。
・7日間くらい
・10万円くらい
・街をゆっくりぶらぶらと景色を楽しめるところ

そうして帰ってきたのが
『ブダペストはいかがですか?』

どこ?聞いたことはある。けど、どこ?
皆さん、やっぱりそう思いますよね?
日本人には少しなじみがない場所かなと。

そこから調べました。
・ハンガリーの都市であること
・ドナウの真珠と呼ばれていること
・温泉があり、夜景が素晴らしいこと。
調べるうちにもう頭の中はハンガリーで満たされていき。

決断しました。ハンガリー・ブダペストに行くことを。

そしてHISにて航空券+ホテルのセットを探すと、ヒルトンがキャンペーン中で安く、
これはいいと思い予約をいたしました。

そして、ハンガリー・ブダペストお一人旅行の幕が開いたのでした。