【2019年GW】GWはロンドンで芸術にまみれよう・3日目・ザ・ウォーレス・コレクション編

マーブルアーチまで歩いてきたので、近くで行けそうな美術館を探すと『ザ・ウォーレス・コレクション』というのを地図で発見。
どうやら貴族が集めたコレクションとな。
これは行くしかない
テクテクです。

到着すると、これまた素敵なお屋敷が。
ザ・ウォーレス・コレクションの展示物は外には貸し出さないので貴重なんですって。

入ると、展示物もそうなんですが、部屋が豪華。
やはり貴族の屋敷だけあります。

もちろん美術品も。

コレクションなのでこういう甲冑や武器のコレクションもあり、ここはなかなか面白い場所でした。

今日はたくさん歩いたので、ホテルに帰ってゆっくりしようと思い、部屋の外をみると虹がかかっていました。
なんだか明日もいいことありそう。