【2019年8月】ニュージーランドのグレートバリア島に上陸して星空を見よう・上陸2日目編

目が覚めてみると、外はどんよりと曇り空。
ちょうど嵐が通過しているところだったんですよね、ニュージーランドは。

しばらくすると次第に雨も強くなり、部屋の中で落ち着くのを待ちました。

ただ、部屋にいてもすることがないので、車で南部の港のほうにいってみることに。
ちょっと高台から見下ろした港はこんな感じです。
晴れていると、すごく綺麗だろうと思います。

仕方がないので、宿に戻り、誰もいない共用のリビングでゆっくり過ごしました。
ニュージーランドは冬なので、火のついた暖炉の前でまったりと。

こういう過ごし方もいいもんですよね。

そして、そう、残念ながら夜も曇っており、ダークスカイサンクチュアリに選ばれている星空を見ることはできませんでした。