【2019年8月】ニュージーランドのグレートバリア島に上陸して星空を見よう・上陸最終日編

朝起きると、雨を止んでいました。
そして、少し外に出て空を眺めると、虹が。
星は見れなかったですが、いいもの見れました。

そして、ビーチに行くと、こんなに美しい景色が広がっていたのです。
誰もいないビーチ。私の足跡だけが。こんな光景、なかなかないですよね。

今日はこの島を離れる日ですが、17時の飛行機なので時間は十分。
ホブソン山に登るトレッキングに挑戦してみようと思いました。

初日の到達したポイントを通り過ぎ、どんどん進みます。
思ったより長そうだし、ちょっと険しいかも。

途中ではこんな光景に出会えます。
馬の背って感じの場所です。

ただ、ここから先は昨夜の雨でぬかるみがひどく断念しました。
でも、大自然を十分に眺めることができました。

そして、次に向かったのは、反対側のトレッキングコース。
こちらは温泉があると聞いたので、そこまで向かってみます。

先ほどとは違って平坦なコース。

進んでいくと温泉です。
生ぬるい感じかな。足湯を堪能しました。

そしてこのグレートバリア島の旅を終えました。
帰りも小型飛行機で帰ったのですが、素敵な光景に出会えました。
飛行機から虹が見えたのです。

そして、美しい夕陽。
最後まで自然の美しさを楽しんだ、そんな旅でした。

ちなみにこれは偶然見つけた奇跡です。
素敵でしょ?