LCCの機内へ持ち込みできるお勧めバックパック

海外旅行に安く行きたいときにLCCを利用することが増えてきましたよね?

ただ、LCCは安いけど、荷物を預けるなどすると料金を取られてかえって高くなったり。

どうにか機内へ持ち込むことでお安く済ませたい!
そんな人にお勧めのバックパックを見つけたので、ご紹介します。

ポイントは、機内持ち込みサイズ内、かつ軽量になること。

例えばエアアジアでは
・サイズは三辺が56㎝x36㎝x23㎝を超えないもの
・重量が7kg以内

これにぴったりのバックパック見つけました!
『Cabin Zero』の44Lのモデルです。

 

1.サイズ

サイズは
・タテ55cmxヨコ40cmxマチ20cm
・重量:730g
このサイズなのに1kgを切る軽量モデル。
結構な重量の荷物を詰め込めます!

 

2.形態・収納

バックパックで背負えるモデルです。
両手が使えるので便利。
外部のポッケはフロントの全面部分のみです。
中には2か所のポッケがあります。

全面がスーツケースのように開くので、収納が楽にできます!

 

3.背負った感じ

写真はほぼ7kgまで荷物を詰めた状態で背負ってます。
ずっしり感はややありますが、思ったほどかさばりはしていないです。
ちょっとベルトの接続がシンプルで不安はあるけどたぶん大丈夫そう。

 

4.セキュリティ

チャックには鍵穴がついているので、市販の錠前を買うことで、鍵をかけることが可能です。

また、『OKOBAN』に対応しているので、登録しておけば紛失時に見つかる可能性が
高くなります。
写真のシールをはがすと、個人のIDが見れることになります。
これをOKOBANのサイトで登録しておきます。

 

5.価格

なんといっても安い!
1万円を切っています。
ちょっとデザインがいい、クラシックモデルだとしてお1万円しません。
お買い得です。

どうでしょう?
なかなかいいバックパックだと思います。

このバックパックでこれからいろいろ旅したいと思います。