【2019年12月】ベトナムのホイアンでカフェぶらり・準備編

皆さんは旅行に行く場所をどのように決めていますか?
もちろん行きたいと思う場所に行こうとしますよね。

でも、それがないときは?
私は日程が決まっていた、行く場所が決まっていないときは、スカイスキャナーという航空券の検索サイトを利用します。
ここです。
https://www.skyscanner.jp/

このサイトでは、目的地を決めずに検索ができるんです。
そうすると安い国順に並んで検索結果が表示されるんです。

私は12月が誕生日なので、その時期にどこかに旅行しています。
ここ数年は沖縄だったのですが、11月に沖縄に行ったばかりでしたので、今回はスカイスキャナーで探してみました。

そうすると、往復の航空券が3万未満でベトナムのダナンが出てきたのです。
しかも羽田出発で。
どうやらベトジェットエアが羽田-ダナン線を就航したばかりのようで。
沖縄行くより安いので、これに決定しました。

そして、調べると、ダナンもよいけど、そこから行けるホイアンが近頃は人気があるっぽいと知り、ホイアンに2泊することに。
特に何も予定を考えずに、ぼーっとしようかなと。

宿はホイアンの旧市街地に歩いていける距離の
『ラルーナ ホイアン リバーサイド ホテル&スパ』
にしました。
ダナンの空港に到着するのは早朝でタクシーが捕まらないことも考えて、ホテルに送迎の予約をいれておきました。

今回の旅の準備はこれだけです。
国内の旅行と同じくらいな感覚でした。